以前、アニソン特集の記事を紹介したことを覚えているでしょうか?
またやろうと思っていたのですが、最後にそれをいつやったのか自分自身も忘れてました(汗)

という訳で2回目行きます~
(1回目はこちら→https://ameblo.jp/serment-musicinlife/entry-12420792803.html)

①Little wish 〜lyrical step〜/田村ゆかり


②Spiritual Garden/田村ゆかり

共に「魔法少女リリカルなのは」シリーズの主題歌
「Spritual Garden」はオリコンTOP10にも入ったのでご存知の方も多いでしょう。
今思えばかなりファンタジックな作風ですが
逆に「Little wish」は王道のアイドルソングですが、本人がfirst step ver.を好んでいるのは有名な話ですね
リリカルライブでは聞けるのでしょうか?

③Paradise Lost/茅原実里


多くのアニメファンから「名曲」と高い評価を受けている曲
疾走感がありながら、ダークテイストを感じさせる世界観がタイアップとなった「喰霊」のマッチし彼女の代表曲に
CDJに出演した際も演奏されましたが、ライブになると一気にハードロックへ…!!
なおこの「喰霊」ですが、そのうちサブカルブログで取り上げるかも

④killy killy joker/分島花音



⑤world's end, girl's rondo/分島花音


どちらもシリアスすぎるドロドロとした展開が話題を呼んだ「WIXOSS」のオープニングテーマ
前者はスリリングに、後者は不穏な気配を漂わせながらも疾走する曲
最大の特徴は途中、チェロのソロパートがあるということ
特に「world's end〜」のチェロソロは圧巻…!!
しばらくの間、活動停止するようですがチェロシンガーは日本では彼女だけなので正真正銘の唯一無二
ベストで彼女の勇姿を…!!

今回も5曲ずつとなりましたが、また不定期でお伝えしたいと思います
次回もお楽しみに!!