もうすぐ5月も終わる…
ということは新しいロッキンオンが発売されます
僕みたいに楽しみにしている方もいれば、「へえ〜」程度の方もいる
ただ、新しいロッキンオンが発売される前にどうしても書きたいことがあったのでここに

4月に発売されたロッキンオン
最新号のメロン牧場が非常に興味深かったのです

時期が時期なだけに今回のメロン牧場は卓球が今回の騒動について卓球の主張(というよりは考え?)を述べてました
その途中、こんな言葉が

卓球「こっちは個人主義じゃん。で向こうが言ってるのは全体主義じゃん。だから老人とかそういうのは誘導しやすいんだよね(「ロッキンオン・「電気グルーヴのメロン牧場」P264-265より)」

これはマスコミに対しての卓球の発言です
思わずなるほどなあと思いました
マスコミは「全体主義」を誘導しやすいと(言葉の意味については各自確認してください)

そういえば絵音の時もそうだったよな
絵音をみんな必要以上に叩きやがって

これって政治にも言えることで
例えば「野党を悪く言え」と政府が言うように報道機関に誘導すれば発信することも出きる
他にも「政治を流すな」と伝達すればメディアは触れない
例え話のように見えるけど、これ可能です
だってあいつマスコミや著名人と会食しまくってるもん
口約束とはいえ、依頼しようと思えば出来る

要するにメディア、特にテレビは危険性を孕んでいるってこと
特に若い子達ってなにも調べないでしょ
だからそのまま受け取っちゃうわけ
洗脳なんて簡単です

実は最近テレビのニュース番組を見てません
国会とかカットしまくるもん
都合の悪いニュースは映さない
汚いよね
本当のマスコミはTwitterに
これもどうかと思うけど

20年後、今の状況はどう語られるのだろう
今のこの国って怖いなと思いました

追伸
消費税増税はどうせ延期すると思うよ
いつもの選挙対策で
あいつペテンだし
年金問題を放り投げたし、分かりやすく伝えもしない
口だけです、あいつは
ゴルフする暇あるなら辞めろ