皆さん、新年度が始まって1ヶ月以上経過しましたが順調ですか?
くどいくらいいってますが、「自分の会社ヤバい…」と思ったらすぐに転職する準備始めましょう
僕の同期も転職したみたいです
自分の命や心が一番大事
いつでも脱出する準備はできるようにしましょう

さてそれでは今回のテーマは人間誰しもやってしまいがちな後回し
そうするくらいなら今やってしまえという話です

学校だって会社だってどこにも期限というものは存在する
書類の提出や課題の提出、これらはいつまでも付き合うことになります
で大半の人々は

「期限までまだまだあるじゃん。大丈夫でしょ。」
「提出日明日じゃん!!ヤバい!!」

身に覚えるでしょ?
僕だってそうです
これ、誰もが通る道じゃないかな…

それをなくすためにはどうするか?

「いつやるの?今でしょ!!」

…なんだその白けた目線は
本当にこれなんだって!!
結局思い立ったが吉日
その日のうちに行動に移した方が断然良いです
特にレポート課題なんかは毎日の積み重ねが大事
一夜漬けでやるなんてほぼ不可能ですから
課題が発表されたらスケジューリングを組む
それだけでも大きな違いですよ
スタート地点に立っているか否か、それくらい違います

更に人間は愚かな生き物
すぐ楽な方へ楽な方へ逃げていきます
気がついたら締め切り間近でケツから火が付くまでやる気が出ないなんてよくある話ですが、最初に行動しておけば多少余裕を持てるんですよ
名前を記入しておいたり、構成を決定するとか
小さな積み重ねは必ず役に立つ
これは疑いようもありませんよね?

それにこうした習慣は早いうちから身に付けた方がいい
特に社会人になってから提出が遅れたりするようなことがあると、上層部との関係が悪化したりして、会社にいずらくなる可能性も※晒し上げる企業もいます

後回しなんて得することは何もありません
特にこの時期ならまだ修正が効きます
後回しをやめて、「今やる!!」にきりかえましょう