前日の続き
やっとこれを記事に出来た‼

推しごとメモリアル/オメでたい頭でなにより
これ聞いて「このバンド何でもありだな」と思った(笑)
曲名の元ネタは恐らく「ときめきメモリアル」
ですが、それ以上に衝撃だったのはメンバーが女装して踊るPV
そこまでやるか(笑)
でもそれ以上に凄いのはボーカルの赤飯
これを書いたとき、ライブをまだ見てないのではっきり書けませんが、彼男性ボーカルと女性ボーカルを1人で使い分けています
でないとライブでは口パクか地声で歌うことになるので、曲が成り立ちません
元々歌い手とはいえこれは凄すぎる…
歌詞はアイドル目線、アイドルオタク目線と別れていて、アイドルが好きな方は共感したくなるのではないでしょうか
音は超絶ラウドですけど(笑)
そして途中でカラオケへ
まさにやりたい放題(笑)
※生で聞いたらサビだけは口パクでした

We will luck you/オメでたい頭でなにより ★★★★★
曲名の元ネタは間違いなくqueenの「we will rock you」
冒頭のドラムも丸々パクってますが、これはパクリというよりオマージュでしょう
でもこれは決してネタ曲ではない
このバンドはコミックバンド的要素が強い
しかしながらそれはファンが笑顔になって帰っていって欲しいから
そんなバンドの願いが込められたのがこの曲
そしてこの曲を聞くと、ベースがいかにこのバンドで重要な役割を担っているかもわかります
ギターとドラムなシンプルな分、ベースがかなりうねってますし
このバンドを最近知った方には必ず聞いて欲しい曲


We will luck youWe will luck you
250円
Amazon

計画ではロッキン前に公開する予定だったのに…
人生、そう上手くはいきませんね(笑)
でもロッキンのライブは良かった
これを気に色んな方に聞いてほしいな