月末ということで恒例の振り返り記事の時間

今回は着工が遅かったので公開が遅くなっています
 
まずはアルバムから
今月も割と聞けてます
ただ、渋谷Jackとロッキンの予習期間になるであろう7月はどうでしょうか
ではベスト5で
5.ai/SOlate/ヒトリエ
4.WOKE/The BONEZ
3.ネオンと虎/パスピエ
2.アスター/KANA-BOON
1.Wake Up/エレファントカシマシ
 
Wake Up Wake Up
2,200円
Amazon
 
 
今月の1位はエレカシ
実はオリジナルアルバムを聞くのは今回が初
ですが、50代とは思えないパワーの塊としか言えない
Spitzも昨年、50を迎えましたがこれくらいのアルバムを製作して欲しいところ
まさに化物
 
続いて楽曲
やっぱり忙しかったのかTOP10を選ぶのがやっとでした
では参ります
10.HOT BLOOD/水樹奈々
9.coffee, sugar, instant love/BLUE ENCOUNT
8.WILL 〜無色透明〜/LiSA
7.All Of Us/GLIM SPANKY
6.Believe in ourselves/LiSA
5.Future Dance/ストレイテナー
4.陽炎/サカナクション
3.生者のマーチ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
2.忘れないように/くるり
1.ページ/Bird Bear Hare and Fish
 
 
ページ/次の火 ページ/次の火
1,000円
Amazon
 
ページ/次の火 ページ/次の火
500円
Amazon
 
1位はBird Bear Hare and Fish
…誰?となる方、Galileo Galileiですよ‼
あのガリレオがサポートメンバーであったDAIKIと共に再び歩み始めたのです
 
先日の音楽座談会でも話しましたが、自分はパリピの曲が苦手です
特に四つ打ちウェイウェイなんてもってのほか
だからBird Bear Hare and Fishの曲の方が響くんです
ガリレオを好きだったというのもあるけど
 
ちなみに楽曲感想は既に完成しており、年内には投稿できます
なぜ年内かというと、既に完成している感想がどんどんスライドされているからです
7月中旬までは掲載スケジュールもほぼ決まってます
昨年みたく12月に怒濤のラッシュになってるかもね
 
今月はここまで〜
来月もお楽しみに〜