某アニメからバンドに興味を抱いた方への簡単解説
最終回はなぜライブを見るのか

これは人によって、様々だと思う
生でそのミュージシャンに会いたいという方もいれば、生の音を聞きたくて会場に来る方も
はたまた暴れたい‼、日頃のストレスを発散したい‼という理由で参加される方、ほんとそれぞれ違う
千差万別です

でも共通しているのはそのアーティストを応援したいから、そしてそこで起こる再放送のないドラマを見たいから

地方に住んでいる方なら共感できると思いますが、映像化されるライブって大体首都圏
地方のライブは映像化されることは稀です
でもそれは悲観的なことではない
再生できない分が思い入れは強くなる
その記憶は決して忘れらない宝物になるから

綺麗事で述べるなら、感動したいか救われたいんでしょうね

アーティストが成長する過程、物語を見たい方
不条理な現実から救われたい方
この2つがライブを見る大きな原動力であり、理由ではないでしょうか
ただアーティストや曲が好きという理由で足を運んでいる方もそう
心を深く動かされたら人間、感動しています
だから重ねて申し上げると、なぜライブを見るか
それは感動、もしくは救われたいからです

某アニメを通じて、バンドに興味を持った方、ライブハウス、いやホールでもアリーナでもいい
足を運んでみましょう
それが人生を変える契機になるかもしれない

以上、簡単解説でした