最近あるリズムゲームが流行っている
→別に問題ない
それを題材にしたアニメもある
→問題ない
アニメとバンドの融合
→ん!?

またこれか…となる方いそうですが、そうですあれです
だって、全然バンドっぽくないもん‼
ほぼアイドルだし

無視すればと思う方もいらっしゃるでしょうが、それでバンドに間違え…いや異なるイメージを持っていただくと困るので、短期集中で解説致します
今回はライブハウス

駆け出しのバンド、シンガー、ラッパー、そしてアイドル
みんなここから始まります
いきなりアリーナなんて無理です
下積みを経てようやくアリーナにたどり着けるんですから
SpitzやMr.Children、RADWIMPSだって最初は小さな箱から始まったんですよ‼

某アニメにも無論ライブハウスは登場
そりゃいきなりホールなんてノルマ達成できないわ※どの会場にもノルマはあります

それを契機にライブハウスに行こうと思った方‼

「ライブハウスって怖そう…。」

そうだよね、最初は怖いよね
大丈夫、怖い場所じゃないから
みんな優しいよ
ただし、痴漢は全力でつまみ出すか通報しろ
遊び場を汚すものは排除だ
約束だよ?

「どういう格好で行けばいいんだろう…。」

動きやすい格好がベストだね
ただ、会社帰りや学校帰りならこれは厳しい
だから目立たなければ問題はないよ
でも冬のライブハウスは長袖を強く奨めます※外で待機するため

「何か必要なものは?」

楽しむ心です
ごめん、綺麗事言った
真面目に話すとドリンクやタオルはあった方がいい
ライブが始まると、一気に室内の温度は上がります
となると汗がバンバン出る
だからドリンクやタオルは極力持参
まあドリンクは入場時にドリンク代払うから大丈夫ですが
なおタオルもこれが駄目っていったものは特にない
アニメのタオルを持ち込む方もいれば、スポーツチームのタオルを持ち込む方もいるから

「サイリウムは何色にすれば…。」


はい、来ました‼
ここ大事

サイリウムですが、原則アニメやアイドルのライブ以外は持ち込まないことを推奨
邪魔になりますし、浮きます
バンドのライブでサイリウムを使用するアーティストはほぼいません
UVERworld使用しているだろ‼と突っ込む方、あれはサイリウムではない
BUMP OF CHICKENやSEKAI NO OWARIが使用しているものと同じタイプで曲に合わせて、色が変化しているだけです
しかもあれは基本的にアリーナかホール
ライブハウスでは紛失の危険があるから持ち込む方は少ない
そして、ライブハウスは戦場


これ、ヤバいTシャツ屋さんのライブ映像ですが、転がっている方、所々にいますよね?
これがダイブ
パンク、ラウドバンドのライブではかなりあります
更にライブ中、高揚してくれると体と体がぶつかり合う、いわゆるモッシュも発生します
特にLiSAの場合、原則ダイブ禁止ですが、それでも出ちゃうときは出ます
OLDCODEXもそう
彼らの場合はヘドバン頻繁に発生
サイリウムの活躍の場はありません

という訳でライブハウスではほぼサイリウムは使用しません
荷物になってしまうので、振りたいのであれば心の中で

ライブハウス編は以上
とりあえずライブハウスでサイリウム振るバンドはほぼ皆無なのでご注意を

次回は衣装編です