前の記事でもお伝えした通りです

去年の文章、まるまるそのままですが是非

 

新年度がはじまってまもなく2週間

新入社員の方、生き残ってますか?
まさかもうやめてませんよね…?
ある番組で最近の新卒は早期離職傾向が強く、3年間は耐えろって言ってましたがあれ無視していいです
3年間も合わない会社で仕事を続けていたら精神崩壊してしまいますよ
本当に辛くなって我慢の限界に達したら転職準備をしましょう
それなりの代償はつきますがね
 
季節はまもなく春フェスシーズン
今年もアラバキ、ビバラ、JAPAN JAM、メトロックと目白押しですね
新入社員の方には全部行くぞ‼なんて考えている方もいるかもしれません
ですがそれは危険です
 
GWといえば学生時代は至福の時間
行楽地にいったり、美味しいもの食べたりと満喫できましたよね
しかし、会社側から見る新入社員のGWの過ごし方は遅れを取り戻すこと
特にIT企業に入社された新卒の方、今ごろ研修に励んでいるかと思われますが必ず壁にぶち当たる方が現れます
その方はGWが最後の挽回チャンスになるかもしれません
5月以降、研修についていけない方は大体見捨てられていきます
そして最悪早期離職に追い詰められるのです
これは他の業種にも言えます
なので新入社員に春フェスは無縁なのです
 
それでも行きたい‼
そういう方はいるでしょう
1日にとどめましょう
それ以上羽を伸ばすと後々面倒くさいことになりますよ…
僕だって今年は1日だけ‼って決めてるからね‼
 
新社会人になって最初の長期休み、満喫したい方も多いでしょう
でもここはグッとたえましょう
その代わり翌年から鬱憤を張らしてください(汗)
取り返しがつかない事態を防ぐためにも…