来月さいたまスーパーアリーナで行われるVIVA LA ROCK
JAPAN JAMの対抗馬としてすっかり定着しましたね
チケットも完売するようになり、これをいかにして快適にするかが今後の課題と言うわけですが、そのビバラがビバラポップなる新しいフェスを創設
面子見ました

要するにアイドル呼びたいだけだね
鹿野さん

皆さん、ビバラロックが数年前に掲げたスローガンご存知ですか?

「純度100%のロックフェス」

コレが足枷になっているわけですね
数年前に宣言してしまった以上、ビバラにアイドルは呼べない
しかもアイドル呼んだら若手の枠が
↓ 
ならアイドル専門のフェス作ろう‼

なら名前をビバラアイドルに変えろよ

坂本真綾に平井堅、ユーミン、更に言えば家入レオや福山雅治呼べればビバラポップと名乗っていいよ
でもこの中でポップと呼べるのは大森靖子くらい
他はみんなアイドルです
中には46やラストアイドルといった秋元康派閥もある
残念ですが、僕にはアイドルを呼びたくてしょうがなかったんだなとしか思えない

こうなるとMUSICAに若干影響があっても不思議ではない
そのうち46のインタビューが普通に掲載されてもおかしくない
そうなったらもうロッキンオンのことを馬鹿にできない(馬鹿にはしてないよね、流石に) 

それ以前にどこのメディアも46を「ロック」に括ろうとするな
秋元康が手掛けたグループは申し訳ないけど、金儲けの臭いしかない
心に響かない
未だに尖った歌詞を書くバクホンの方がロックだと思うよ僕は

46を招致したことでMUSICAの何かがぶっ壊れた(とはいってもこれ、大森靖子とピエール中野のプロデュース)
インタビュー掲載も現実味を帯びてきましたよこれ
MUSICAがどうなるか、ある意味注目