本当なら他にも紹介しなければならない曲があるのですが、それをすっ飛ばしてまでテナーの新曲を掲載
そうまでしたくなるほどテナーの新曲が良いんです‼

THE FUTURE IS NOW/ストレイテナー ★★★★★★
ここにきてテナーがとんでもない名曲を持ってきた‼(太字)
1回聴いただけで「なんだこれは!?」となる名曲、ここに誕生
Suchmosも米津もm-floも超えました
現時点、今年最大の衝撃です
エレクトロとギターロック、シュゲイザー、クリーンなサウンド
全てが融合した先に生まれたのは全く新しいロック
打ち込みのような16分を鳴らすシンペイのビートに、オクターブ奏法をアクセントとして活用するこれまでのプレイを一新させたひなっちのベース、ある意味曲の中心でありながらもルーツであるシュゲイザーを解き放つOJのギター、そしてクリーンな音が絶妙なスパイスとなるホリエのアコギ
ここにきて新機軸を打ち立ててきました
「希望は現実となる」がテーマの今回の歌詞は、20年戦士としてシーンに存在感を示し続けてきたテナーだからこそ書ける歌詞
今もなおシーンで存在感を示すテナー、まだまだ行きます‼


The Future Is NowThe Future Is Now
250円
Amazon


タイムリープ/ストレイテナー ★★★★★
一瞬「Man-like Creatures」の進化形か!?と思いましたが、それは早合点で王道に近い1曲
ただ簡単には王道にいかずひなっちのファンキーなベースラインとOJ奏でる単音リフと哀愁漂うメロディー
新しいドラムのあり方を模索するシンペイのドラム、そしてこの曲でも用いられているホリエのアコギが王道のようで王道でじゃない新たな風をふかせています
歌詞は失恋ソングか?喪失か?と非常に抽象的
しかし「歌える」ようにはなったものの心はすぐには回復せず、時は止まったまま
寝ても覚めても同じ日を繰り返す
まさにタイムリープな訳です
一筋縄ではいかないテナーワールドがここに‼



タイムリープタイムリープ
250円
Amazon


テナーのアルバムって王道と実験作品が交互に来るんだけど、先行シングル聴いた限りでは次は実験作かな
実験作の方が好きなアルバム多いし、楽しみ