どうもsoftmanです

皆様いかがお過ごしでしょうか

3月下旬から4月中旬にかけて特定のアーティストのアルバムレビューや個別楽曲感想が続いてしまい、申し訳ありませんでした

リリースしたタイミングでレビューすれば良かったものを後回しにした顛末がこれです

みんな、後回しは良くないよ!!

 

というわけで今回はその怒濤のレビューのバックグラウンドを

普段自分はアルバムをレビューする際、全体像を把握するためにアルバムレビュー、個別楽曲感想という手順でアルバムをレビューしていきます

しかし今回はライブが立て続けに入っていたことから、焦りアルバムレビューの全体像が浮かばない状況となっていました

 

なので先に個別レビューしようとしていったら個別レビューがすいすい進み始めて、停滞ムードが若干飛んだのです

そこで今回はいつもの逆でやってみようと決断しました

もしかしたらこれでレビュー速度が上がるかもしれないと期待したからです

 

ですがいざやってみた結果

アルバムレビューが書きにくい・・・

あれです、書こうとした情報を先に書いてしまって情報が手ぶらになってしまったのです

これほどアルバムレビューが書きにくい状況となるとは・・・

そのため、今でも後悔しています

 

人生に回り道はないとはよく言いますが、ほんとその通りですね

アルバムレビューは正攻法じゃなくきゃ

 

ベストアルバムはともかく(そういえばこの記事執筆した時点ではベストのレビュー1度もやってないと思う)、今後のアルバムレビューは正攻法で行うのでご安心を

むしろみんなどんな感じでアルバムレビューしているんだろ

少し気になったsoftmanでした

では