はい、恒例今月の予定のコーナー
今回は体調不良のなか、自宅での睡眠時間を拡大するために電車のなかで作成しております※執筆当時

4月は3月が抑え気味だった反動か、一気に増えて7本
まずは4/5にキュウソの新木場
当初は4/6参加予定でしたが諸事情により、前日に前倒し致しました
今「にゅ~うぇーぶ」の個別&アルバムレビューを最優先で執筆しておりますが、やっぱりいいアルバムですよこれ
捨て曲は勿論ありませんが、一発で耳に残ってしまうのがポイント
最高傑作をワンマンでもう1度堪能できるのが本当に楽しみです

続いてインディゴの中野サンプラザ
3年ぶりの凱旋ライブですね(前回の中野は入院中で参加できず)
特に新譜が発表されたタイミングのワンマンではありませんので選曲はかなり期待しています 
前回の「蒼い花束」ではあのレア曲も聞けたけど、今回も何らかのサプライズはあるのかな

その翌日はフジファブリック
ツアー5回目なので書くことがなくなってきました(笑)
ある程度、フォーマットは固まったみたいなのでセトリに驚きはないと思われますが、玉田さんが叩くのが当面はこれがラストでしょうね
ちなみに4/14はBOBOがサポートで参加しているMIYAVIのライブはなし
ひょっとしたらゲストか客席にいたりして…

その次はユニゾン
ツアー序盤のNHKホール初日に参加ですなんで神奈川はアリーナなんだよ
ツアーの間隔がほとんど空かずにスタートする今回のツアー
それだけにどこまで精度が高まっているかがこの日のポイントでしょう
6月に横アリが控えているため、ユニゾンは今回2回見ることになりますが1度目も2度目も「すげえ‼」と言わせておくれ

その翌日、今度はpas
かつてはこの会場を即完させたpasですが今回はどうなのかな…?
でも曲のクオリティーは落ちてない
むしろ進化しまくってる
だから期待しかしない
pasもビーバーみたいに武道館に立てると信じているから

終盤はようやく訪れたSuchmosのワンマン
それも地元で見れるのだからなおエモい
面白いのは彼ら、ライブではアレンジしまくるんですよね
「Pacific」だけで10分近くやってたこともあるし(笑)
要するに彼らの音楽はそれだけディープというわけですよ
Suchmosのワンマンは全ての音源を頭に刻み込まなければ(笑)

そして最後はSUPER BEAVERの武道館
遂に来たという感じです
メジャーをクビになったバンドが復活して武道館に立つ
これだけでも感動的なのに当日は更にドラマチックな予感
仕事から直で行くと思うけど休もうかな?

4月の予定はこんな感じ
これ書いた翌日無事であってくれ…

追記
出勤はできましたが、1日で体調不良が治るほど世の中甘くなかった
そしていつも通り、ライブレポートが1日で仕上がりそうな予感がしないのでこうして午前中に更新しました

更に追記
急遽真綾のライブに行けることになったので掲載日を前倒し