ここのところ、国内が例のアレで荒れに荒れまくっていますが、SNS上でもある騒ぎが

誰かは述べませんが「漫画は無料で読めて当然」などというとんでもない持論を述べた若者が現れたのです

当然袋たたきに合ったわけですが、本人は逆ギレ

でもこうした若者増えているんじゃないですか?

これ読んでいるあなたもそうじゃないですよね?

 

僕は以前と比較する漫画を購入する機会は減少しました

ですが電子書籍でコミックスは購入しており単行本の購読は続けています

本はお金を払って買う

30代以上の方からすれば当然のことですよね

ですが近年のインターネットの発達が原因でネタバレがインターネットに掲載することが増加

そこから漫画は無料で読んで当然だという思考回路が完成してしまったのだと思われます

 

とりあえず漫画は無料で読めて当然だと思っている方に言いたいのは「0から1を作る作業、いわばもの作りを体験しろ」

漫画は無料で読んでもらうために制作しているのではありません

週刊連載なんかは大変なんですよ

毎週締め切りに追われ、命を削ってでも面白い作品、あるいはメッセージを伝えるために制作する

これがあなたには出来ますか?

 

このブログだってそうですよ

パソコンが書いてくれるわけではありません

自分の手でこの文章を制作しています

これがどれだけ大変かわかりますか?

知るか!!ってなるなら毎日500字前後の作文を制作しましょう

これでもの作りがいかに大変か分かりますから

 

人の苦労を知りもせずに無料で読ませろなんて100年、100億光年早いわ

もの作りはみんな命を削って精一杯作っている

YouTuberもそう

なんか最近の学生はYouTuberになりたい方が多いみたいですね

楽だからと思っている方が多いでしょうがあれはあれで大変ですよ

自分で撮影から編集こなさないといけないのですから

楽して読もうなんて偉そうに言うな

作家さんの苦労も知らずに発言するんじゃない

 

インターネットの発達って怖いな・・・

違法で読むなら中古屋さんで立ち読みした方がいいと思うよ

または国立国会図書館

手続きが大変だけどあそこは基本的に何でも揃っているから

というわけで違法で読むのはやめましょうといった話でした