さあ月末の恒例企画になることを企ててるマンスリー企画

2月編です

この月もほとんどアルバムを聞くことは出来ませんでした

聞いていてもランキングに入れるほどまだ聞き込んでないなかったからです

なのでアルバムは今回もベスト3です

なお、この企画は前月に選出されたものは含まれません

 

3.梵唄 -bonbai-/BRAHMAN

2.ボクノバアイハ/phatmans after school

1.MODE MOOD MODE/UNISON SQUARE GARDEN

 

 

MODE MOOD MODE MODE MOOD MODE
 
Amazon

2月に聞いたアルバムで断トツだったのはユニゾンの新作

前作から更にロック濃度を上昇させたロック好きのリスナーなら必聴の1枚

最初はピンとこない部分もありましたが聞けば聞くほど良くなるスルメアルバム

ユニゾンの快進撃は止まりません

pas、BRAHMANの新作も素晴らしい作品でした

なお「梵唄 -bonbai-」のアルバム、及び個別レビューは来月に更新予定です

 

続いて楽曲

こちらは割と多いので7曲で

7.わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜/fhana

6.Thrill, Risk, Heatless/LiSA

5.CLEAR/坂本真綾

4.その線は水平線/くるり

3.AFTER-SENSATION/BRAHMAN

2.here comes my love/Mr.Children

1.808/Suchmos

 

808 808
 
Amazon

 

 

2月のナンバーワンはSuchmosの「808」

この曲だけ完全に格が違いました

商業主義に飲まれていくミュージシャンを痛烈に皮肉った歌詞、前半と後半で大きく変化する曲調

そして躍動する鍵盤

これがシーンを先導させるアーティストの真髄でしょうか

4月からのホールツアーの前にも何か動きがありそうです

 

今月はここまで

皆さん今月もお疲れ様でした


おまけ


なんか今月出費多いと思ったらこれが原因か…