今回の記事は急遽、制作致しました
本来今日掲載予定だった記事は遅延です
そしてはっきり言いますが、怒りの記事です
なので気分が悪くなった方はすぐに読むのを辞めた方がよいかと

さて自分はTwitter、ブログで政治関係の話題は避けるように努めて参りました
言及したとしても抽象的にとどめ、分かりにくい形にとどめるなど荒れないように努めました
短気な自分にしてはよく抑えられた方です

ですが堪忍袋の尾がとうとう切れました
意味不明ですよ
とんでもないデマ拡散しやがって
あんたがその国の人だったらどう思うの?

数年前から差別ツイートやデマが多いというのは確認してましたが、ここ近年は特に酷い
特にデマだから差別的な内容だったらどんどん拡散される
意味がわからん
そんなことして何になる

大体なんで差別するのか
まあ、大半はストレス発散でやっているのではないかと自分は推測していますが、その行為が○学生以下だよ
差別って言い方もわかりやすくしよう
いじめです
いい年にもなって未だにいじめですか…
時間の無駄、音楽雑誌とか読んだ方がまだ有意義に過ごせるし、将来役にも立つよ

ちなみにこの際なんで差別と類似している気がする批判の意味を調べてみた

差別:偏見や先入観などをもとに,特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること(三省堂 大辞林より)。
批判:誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと(三省堂 大辞林より)

前者は上から目線、後者は修正を求めるって感じですな
最近は批判=非国民などという訳のわからない風潮ができていますが

で危惧したいのだがこのデマを拡散しているのって若者なんですよね
最近の若者は情報を鵜呑みにする
要はしっかり精査しないんですよ
だからマスコミがAと伝えればAと信じる
真実がBだとしても

ストレス発散にいじめをしてもむなしいだけ
それにあなたが発したデマや差別的言動が原因で自殺に追い込んでしまっても責任取れないでしょ

時間の無駄です
今すぐやめましょう
そして今後も差別や排斥を許さない方針に変わりはありません
痛みは被害者にしかわからないんだから…