昨年の暮れからメンバー離脱、解散が音楽シーンで次々と報じられますが、その流れはまさか忘れらんねえよまで行くとは・・・

 

ご存じの通り、忘れらんねえよからベースの梅津が離脱することを発表

とうとう柴っちゃん1人になってしまいました・・・

銀杏BOYZやドレスコーズみたいだな・・・

 

忘れらんねえよは柴っちゃんのメロディーセンス、下ネタを巧みに利用しつつもリスナーを全肯定する世界観が特徴でしたがその世界観をより深化させていたのは梅津のベース

初期のアルバムでは分かりにくいですが、大の機材マニアということで徐々にベースが飛び道具になり、更にはうねりにうねるベースラインが忘れのオリジナリティ確立を助けていたのです

そして柴っちゃんとは高校時代に大会で知り合って以来、盟友と言える存在でした

 

ですが梅津は5月のZeppワンマンを最後に離脱

忘れはいよいよ柴っちゃんだけになります

 

ここから忘れはどうするのか

とりあえずサポートのマシータは残留すると思われるのでドラムは大丈夫です

ギターはLEGO BIG MORLのタナカヒロキや爆弾ジョニーの安田がサポートしてくれるのでここも大丈夫

問題はベースです

梅津の後任として誰かを呼ぶのか

それともメンバーを固定しない方式で行くのか

アルカラも気になりますが・・・

 

そしてパンク路線を継続するのか

それとも昨年のアルバムのようなポップな路線に本格的に移行するのか

今後の忘れが気になりますが、まずは梅津の旅立ち見送りたいと思います

 

 

 

 

でもチャットモンチーのフェスに出演するならその日だけでも良いから梅津いてくれ・・・