正直予想していませんでした
満を持して今年の4月に行われるSUPER BEAVERの初武道館
そのチケットがこんなに取りにくいとは…

Twitterでも触れたように自分は最初の先行でしっかりチケットを確保
そして、すぐに振り込んだのでこれで安心して武道館を待てます

ところがこのチケット、倍率がとんでもないことになっているようで昨日発表された2次先行も凄まじい数の落選者を産み出してしまったようです

ここのところ、いわゆる新世代バンドの武道館ワンマンが続いてますがここまでチケットが取りにくいことはありませんでした
ブルエンやフォーリミの武道館より倍率は遥かに上
近年で最高倍率になっているのでは?

今、ビーバー側は対策を検討しているみたいですが、現実的に出来る多くの人が見られる手段を考えてみました

①360°解放
ステージプランが確定してないならこれが1番確実
最近ではAimerが行いましたね
これをすればキャパは一気に13000近くまで拡張できます
その代わりセンターステージになり、場所によってはメンバーが全然見れない可能性も…

②ライブビューイング
簡単に言えば映画館でのライブ中継
近日中に水樹奈々が行いますね
これならより多くの人が見れます
遠征した人がぶちギレるけどな(何のために出費したと思っているんだ‼みたいな感じで)
それでも見れるだけいい
映画館なら余程のことがない限りみんな見れるし

③生中継
ある意味1番の解決策
妨害されることも周りからなに言われるまでもなく完璧な1vs1の空間だから
ただし、中継場所がWOWOWやスカパー
abema TVやニコニコ動画の可能性もある
勿論音質はあまり誉められるもんじゃない
そしてここまで来ると資本主義の要素まで絡む

僕が頭に浮かんだのはこれら
まあライブハウスにビーバーはこだわっているから①が可能性高いでしょう
そっちの方がコストも少ないだろうし

チケットがまだ確保できていない方
まだチャンスはあると思います
でも転売チケットには手を出さないで‼
そんなチケットで会いに来てもメンバーは喜びませんよ
正規手段でチケットを入手しましょう
そして泣こう、思いきり、武道館で

少しでも多くの方が武道館に行けることを願っています