ライブレポートの関係でいつもより早めに更新
明日ワンマンを見るLiSAが8月にリリースしたシングルのレポートをここに掲載します

だってあたしのヒーロー。/LiSA ★★★★★
「僕のヒーローアカデミア」主題歌
ゴリゴリとしたベースにパンキッシュなドラムが光る軽快なアップチューン
ギターがシンセチックな音を出しているのが特徴です
「この夏イチバンの応援ロック」のキャッチーコピーが貼られるように歌詞には何度も「フレー フレー」が登場
とにかく陽性の応援歌です
途中、合いの手パートも登場し、「WOW WOW フレー フレー」の部分はライブで盛り上がり必須
また新しい代表曲が生まれました


sweet friendship/LiSA ★★★★
切ないギターの音色が印象的なセンチメンタルロック
シンプルなエイトビートに載っかったギターのカッティングが特徴です
届きそうだけど壊したくない、そんな特別な友人関係を歌った切ない恋のうただけど、「もしもし恋デスカ」とコールアンドレスポンスパートがあるのがユニーク
昔の曲で言うと「オレンジサイダー」に近いけど、この曲ミキシングの関係かベースが非常に聞こえにくいです
そこさえなければなあ

Sailor Spark Operation!/LiSA ★★★★★
のっけから聞こえてくる野太いコーラス
これはTOTALFATのメンバーの声だと思われます
というのもこの曲はTOTALFATのJoseが作曲し、メンバーが演奏を行っているからです
なので100%パンクロック
ツービートも頻繁に出てきます
TOTALFATの特徴の1つ、Kubotyのメタルルーツ全開のギターがないのは残念ですが、Shunのベーたスって結構動くんですね
そこが意外でした
歌詞はLiSAの先輩ことUNISON SQUARE GARDENの田淵が担当
膨大なボキャブラリーから歌詞を製作するのが田淵ですが、珍しくはっちゃけていますね(笑)
こんな分かりやすい歌詞見るの久々かも

ではこれよりシネマの野音を見に行きますー