その影響で昨日(この記事を書いた5/12(金))、全然寝れなかった

さあ、良くも悪くも注目されていた関ジャムのアニソン特集
アニソンがチャートを侵略に進出するするようになり、市民権を獲得したのはなぜかが丁寧に説明されていました
僕の好きな「恋愛サーキュレーション」も紹介されてて嬉しかったよ
Kis-My-Ft2の宮田が案の定暴走してましたが(笑)※確か彼はジャニーズ屈指のアニヲタだったはず

まあしかし、ラブライブの説明多かったね〜
そりゃあれだけ社会現象になったし、紅白にも出演したし、東京ドームの周囲を通行していた新社会人を唖然とさせたし(実話)
でも僕は駄目だ…
耐性がつかない…

昔のも今のもそうなんですがどうやら僕とラブライブの相性は最悪みたいです(汗)
なんだろう、サビで無理に盛り上げようとしてるふうに感じちゃうのかな
前にも話したけど僕の勤務先は接客業
時おり、宣伝目的で曲かかったりするんだけど脳内でテナーの「TRAIN」を必死に流してました(笑)
合わないんでしょうね
いくらアイドル苦手とはいえアイマスの曲は普通に聞けたんですが
あ、バンドリも駄目です
曲調がバンドアニメ、じゃなくてアイドルバンドアニメだろ
YouTubeで流れる度にイライラが止まらん

あと個人的には声優シンガーとしては坂本真綾も紹介して欲しかったなあ
あの人も武道館ワンマン、それどころかオリコン1位取ってるのに
しかも作詞作曲かつセルフプロデュース
水樹奈々の方が有名なのはわかるけど、真綾にも触れてよ(なのはの映像流れたのは驚いたけど)

けど2006~2009がエポックメイキングな時期だったのは異論なし
確かその頃に「灼眼のシャナ」や「とある魔術の禁書目録」放送されてましたよね?
「けいおん」や「ハルヒ」放送された一方、こっちも注目集めて川田まみやKOTOKOがオリコンTOP10にチャートインしてました
「JOINT」や「being」、その時期に発表された曲は今でもカラオケで歌ったりしてます
この時期は大事だったんですね
最後の関ジャニとLiSAのセッションも良かったです

長々と語りましたが面白い特集でした
折角なんで自分も好きな曲を3曲



未だに2期希望の声が絶えない「緋弾のアリア」のOP
作曲はaccessの朝倉大介です
accessらしいエレクトロが炸裂しつつ、「願いは緋の螺旋に舞い降りてく」の部分がお気に入り
マジで2期やらないかなあ
パチンコパチスロで充分お金集まっただろ



センスはあるんだけど当たり外れが激しい鈴木このみ
曲が合えばこのように圧倒的なクオリティーな曲が出来ます
ノゲラこと「ノーゲーム・ノーライフ」のOP
畳み掛けるようなスラップが迫るBメロがおすすめ



「灼眼のシャナ」シリーズ最終作の最終クールOPテーマとして起用され、以前のブログでは推奨曲上位にランクインしました
シャナを好きな方にには泣かせる歌詞、更に音楽リスナーが聞いても素晴らしいと思わせるメロディーラインが魅力的でした

この他にも「Dream Riser」、物語シリーズ全般の曲がおすすめです

皆さんもこの機会にアニソンに手を伸ばしてはいかがでしょうか?

追記:
これ投稿する日、勤務先でラブライブサンシャインの新曲をフルで聞かされた…
これは何かの罰?