先日お伝えした、先に公開する予定だった記事はこちら…
ワンオクばかり書いてますが、他のアーティストも聞いてますよ〜

20/20/ONE OK ROCK ★★★★★
弾き語りのようなイントロから始まり一気に爆発するロックス
打ち込みはそこまで多くなく、アコースティックでも化けそうなほどポテンシャルは高い
比較的シンプルなベースラインが目立つアルバムのなかでこの曲は動きに動き回り、2番冒頭のベースリフには脱帽
ただ歌詞はかなり過激で、一言で表すなら「決別」
「35xxxv」から「Ambitions」が出るまで大分空きましたが、その間に何かあったのでしょうか
この曲だけは歌詞を見ながら聞くことを強く推奨

Lost in Tonight/ONE OK ROCK ★★★★★
アルバムに数曲ある前作「35xxxv」の流れを受け継ぐ曲
このアルバムでは数少ないツインペダルが用いられ、ゴリゴリとした力強いベースライン、主張は少ないものの存在感あるギターリフとメロディアスな側面が大きく出ています
自らを自画自賛し、革命前夜を思わせる挑発的な歌詞も大きな特徴
ライブ映えするのは間違いないでしょう

実はこの記事がアップされる2時間前にワンオクの当落出るんだけど、当選してるかな?