絶対にいきたい!トレッキングツアー!!! | ネパールのブログ

ネパールのブログ

ネパールが大好きです。ネパールに関することを何でも集めます。

絶対にいきたい!トレッキングツアー!!!

ブログランキングでたくさんのブログ一覧から気になるキーワードをチェック!今日のキーワードであるトレッキングツアーはランキングで何位だったのかな?

そうそう、私はこの前ネパール旅行に行ってきました。成田発の9泊10日。香港経由でネパールに行きましたよ。とっても楽しかったです。ネパールの良い所は、物価が安いところ、ヒマラヤがあるところ、全部適当なところかなぁ。悪いところはトイレが困るくらい・・・

カトマンズ観光とショートトレッキング、チトワン国立公園でのジャングルサファリを体験してきました。ショートトレッキングはカトマンズから2泊3日のもの。ナガルコットからヒマラヤ山脈を見たときは、本当に感動しました。だって、見たことない位綺麗だったから。本当に感動したときって、難しい表現はできないんだなぁって思ったよ。「綺麗」「すごい」っていう言葉しか出てきませんでした。

チトワンでは象の背中に乗って、ジャングルの中を進むっていうアクティビティがとっても面白かった。ネパールにも象っているんだねぇ。ビックリした。サイや孔雀、猿、鹿などの野生動物が見れました。

白神山地ツアーの白神なび|トップページ|白神山地ツアー・トレッキン...
2011/10/09 を楽しむことができます。残りわずかとなった2011年シーズンの白神山地を最後までご堪能いただけるよう、他にはない白神山地ツアーもご用意しておりますので、予約サイト白神なび旅行ショップにて詳細をご覧ください。 白神特集 白神山地ツアー情報 【2011年秋...はてなブックマークより

山旅ネット
2005/12/03 登山ツアー・トレッキングツアー・エコツアーのポータルサイト。山に関わる様々なツアーを取り揃えております。各社・山旅行パンフレットを無料で配送しています。人気の山ランキングでは常にトップ3入り確実で、誰もが大好きな山。しかしこの山そう簡単に登らせてもらえ...はてなブックマークより



最近、物騒な世の中になっていますね。通り魔事件も珍しくなくなりました。ただ歩いていて、刺されたりするなんて、なんて不条理な世の中でしょう。残念です。車の運転のマナーも悪くなっていますし、車が暴走し歩行者を巻き込んで死亡事故もよくニュースになっていますね。

どうしたら、自分や家族の身の安全を守れるのでしょうか?全くわかりません。

ネパールでは交通事故に気をつけたほうがいいですね。ネパールは日本と比べられないくらい運転マナーが悪いです。というか、マナーはないです。みんな好き勝手に運転しているので、危ないことこの上なしです。ネパール人気質ってやつでしょうか?本当、困ります。しかも、人身事故を起こしても、運転手は逆切れして逃走するそうですよ。ありえないですよね、ネパール人。

日本と同じ感覚で歩いていると、事故に遭う確率が高いので、気をつけてくださいね。

関連リンク集