こんにちはパー

 

蓮の季節が始まって

あちこちのブロガーさんのところでも見かけるようになってきましたね。

 

私も情報をいただいて

薬師池公園(町田)に様子を見に行ってきました。

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

菖蒲の手入れをするおねえさん。

 

花はほぼ終わってたけど、この格好が見られただけでも幸せ~キラキラデレデレ

こういう日本の伝統はいつまでも残していってほしいね。

 

 

 

 

さて、蓮の様子は…

 

薬師池公園の蓮

 

咲き始めた花がチラホラ、

蕾がモリモリ上がってきてるところでした。

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

カナブン?

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

お手入れの最中でプルプルしたときに

水しぶきが上がるのがかわいい。

↑よく見ると結構上の方まで飛んでるよ。

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

 

目の覚めるような満開もいいんだけど

花はなんでも「これから咲くよ~アップという初々しいタイミングも

そのときだけの瞬間で素敵だよねキラキラ

 

 

 

 

薬師池公園の蓮

 

 

今週末ぐらいにはだいぶ開きそう。

梅雨時の天気の状況もあるけど、せめてもう一回は撮りに行きたい音譜

 

 

 

 

Canon EOS R5 

RF70-200mm F4 L IS USM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

暑いので水分補給しながらボチボチとね。

ではまたーパー