夫の入院のことがあって、今年は紫陽花を撮りに行くのは無理かなと思ってたんですけど、退院してきたタイミングでササッと行ってきました。

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

府中市郷土の森博物館【あじさいまつり】

 

花の季節ごとに出かけていく博物館という名の庭園です。

最近 朝の情報番組でここのアナベルを見たので気になってて。

 

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

良かった、間に合ったーハート

 

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

花が白一色というのがスッキリしてていいよね。

白×グリーンは人がいちばん癒やしを感じる組み合わせだと、以前読んだ記憶があるよ。

 

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

 

満足して帰ってきたけど、あとで看板の写真を見たらここじゃない気がした。

 

そういえばテレビで見たときももっと広い場所だった気がする…真顔

むぅ…撮り逃がしたか💦

ここでも充分見応えあったけど、今度はちゃんと奥のエリアまで見てみよう。

 

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

 

やっぱり紫陽花が咲きそろう姿は素敵だなキラキラ

 

紫陽花に限らず毎年同じような場所で同じような花を撮ってるのに、そのときどきで思うところが違ったり、惹かれるものが変わっていたり。

 

年とともに経験が増えていくと、新しいキラキラも少なくなって感動のアンテナの受信力が弱くなっていくじゃない?

そこを多少無理にでも心をキラキラに持っていく大事さよ。

 

心が平坦にならないように。

今を、そのときどきを楽しんで生きていきたいよね。

 

 

 

 

府中市郷土の森のあじさいまつり

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS R5 

RF70-200mm F4 L IS USM

 

 

 

外でまともに撮るのは1ヶ月ぶりぐらいで、やっぱり私は写真を撮ることが好きだなぁとしみじみデレデレ

ちょっと枚数が多くなったので後編へ続きます。

 

ではまたーパー