こんにちはーパー

 

おばあワンの年1回の予防接種やら血液検査やらを済ませてきました。

ノミ・ダニ予防の薬代なんかも合わせると、合計24,000円也💦

 

この人に関しては今の時期が一番出費がかさむところだけど、本人にとっても負担が大きいこの一大イベントが終了したことでちょっとホッとしました。

 

それにしても

病院の外まで聞こえてきたエンドレス雄叫びよ…炎

 

だいぶ目も見えなくなってきてるし、わけのわからない状態で注射されたり爪を切られたりでパニックだったんだろうね。

代われるものなら代わってあげたいけど、こればっかりはどうしようもないからね。

 

このところ老化のギアが一段階上がってきたみたいで、夜の徘徊もエスカレート💦

グル活したり、途中で水を所望したりでガサガサするので(その都度人間がお給仕)、私も万年寝不足だよ~チーン

最近ときどき意識が飛んでるの、このせいかね。

 

だけどお世話できるのも生きてるからこそなのよね。

なんとか乗り切っていくしかない。

 

 

 

 

合間を縫って、近場の公園に写真を撮りに行ってきました。

 

 

水辺には睡蓮とは違うような小ぶりの黄色い花。

 

 

 

 

 

葉っぱの上では小さい子が頑張ってた。

 

 

 

 

 

暗い場所でホウッと浮かび上がる系に吸い寄せられがち。

ヤマボウシも大好物で毎年のように撮ってますキラキラ

 

 

 

 

 

小川沿いに出てきました。

ここでいつも鳥撮りをするよカメラキラキラ

あの黄色い花と絡めて撮れたら最高なんじゃないの~はてなマーク

 

が、

この日は行けども行けども鳥に会えず。。

途中、お焚き上げのような煙が充満していたので鳥除けになっちゃったのかも汗

 

 

 

 

 

煙が酷くてそれ以上進む気になれず、Uターンして撮れるものを撮るよ。

 

 

 

 

 

おぉ、この日唯一のカワセミだよアップ

この子に会えると会えないとでは疲れ具合が全然違うんだよね。

行った甲斐がありました音譜

 

 

 

 

 

わぁ、なんだこれ。

ド根性サボテンはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

しっかり花まで咲かせて、すごい生命力だねビックリマーク

 

 

 

 

 

公園まで戻ってきて、姿勢がいいひとを撮りました。

「漆黒の紳士」という言葉が浮かんだよ。

 

 

短い時間だけど息抜きになりました。

息抜き大事。

 

 

 

Canon EOS R5

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー