こんにちはパー

 

5月になりましたね。

もう1年の1/3が終わっちゃったなんて信じられない💦

わたしずっと何してた?

気絶してたのかな?

 

 

5月といえば

鬼滅民にとって大事な大事なスペシャルイベントが控えてますねっキラキラ

 

 

 

 

 

カウントダウンも始まってて当日が楽しみですね。

お誕生日が来てもまた二十歳だよキラキラ

 

二十歳の頃って何してましたか~?

 

私は当時アメリカにいたので

『アップルパイ with バニラアイスクリーム』という

悪魔の食べ物を貪り食って大増量してたわー。

(命をかけて戦う煉獄さんの前では絶対に言えない…)

 

 

 

 

 

 

先日 河川敷に撮りにいったキジがイマイチだったので

また出かけてみました。

 

 

 

白藤に似た花…なんだろう。

調べてみたら「ハリエンジュ」とか「ニセアカシア」とか出てきました。

 

 

 

 

 

川に続く小路があって、出てみたらメスのキジがビックリマーク

 

 

 

 

 

続いてオスも。

つがいになっているようです。

 

2週間ぐらい前に来たときはそんな様子はなかったのに

春が進んでるんだねぇ。

 

この日は2組のカップルを見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

逆光で色が綺麗に出ないのが残念💦

時間帯や季節を変えてまた撮りに行こうと思います。

 

 

 

Canon EOS R5

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー