こんにちはパー

 

 

先日は形成外科の通院DAYでした。

乳がんの手術も再建手術もこの大学病院で受けたので

再建関連のメンテナンスもずっとここでしています。

 

先日の検査といい、今回の受診といい、

今の時期は初々しいインターン?新人さんがついてるのね。

 

先生が新人さんにも触らせていいかと言うので

「はいどうぞ~音譜と答える。

 

私は2回再建手術をしているからちょうどいいサンプルみたいで、

先生が「こっちが10年、こっちが5年…」みたいに説明してた。

なんだか熟成されたウイスキーみたいじゃないはてなマーク

 

 

エコーの結果は問題なく、先生が

「今更ですけど、何か聞いておきたいことありますか~はてなマーク

と言うので、

 

「さすがにもうありません~」

と答えるベテランシリコンヌの私ニヒヒ

 

再建で入れたシリコンに発がん性があるので

いつかは取り出すとか入れ直すとか

何かしらしなきゃいけないとは思うんだけど、

(そして2014年頃やれと言われていた)

まだ先送りでいいかなと思ってます。

 

 

 

 

次はまた1年後の予約を入れて、会計220円を支払って帰ってきました。

今月は通院の予定はあと2回。

ひとつひとつコツコツ叩いていかねば。

 

 

 

 

 

 

さて、写真ね。

久しぶりに近所の公園に撮りに行ってきました。

 

 

 

 

タンポポはあっという間に陣地を広げてる。

 

花撮りを優先するか、鳥撮りを優先するか。

 

普段だったら迷わず鳥撮りバージョンで行くけど

春は迷います。

結局この日は鳥との出会いを捨てきれず

大きいレンズをつけていきました。

 

 

 

 

桜ヶ丘公園のヤマガラ

 

ヤマガラって、ときどき人間を見逃す気がする。

私すぐ目の前にいますけどーはてなマーク

 

 

 

 

桜ヶ丘公園のコジュケイ

 

コジュケイは二羽で雄叫びを浴びせ合っていた。

ものすごく夢中だったみたいで、このひとたちも私の存在を無視。

 

 

 

 

桜ヶ丘公園のイチリンソウ

 

イチリンソウが育つ一角がありました。

ひっそりと慎ましい姿に見とれるキラキラ

 

 

週末は近隣の市に写真を撮りに出かけていくことが多いけど、

今の季節は足元にもたくさん見どころはあるんですよね。

 

特別なことはなくても

今あるものを楽しめることが最大の幸せだよ。

(とか言いながらレンズを買ったりフィギュアを買ったりしてゐる💧)

 

 

 

Canon EOS R5

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー