こんにちはーパー

 

 

今年から所属しているキヤノンフォトクラブでは

年に2回公式撮影会があります。

 

今回私は当日参加できないのですが、

その前後2週間の間に同じ場所で写真を撮れば

課題として提出することができるので

早速ひとりで行ってきましたあしあと

 

 

 

昭和記念公園のチューリップ

 

 

場所は昭和記念公園。

チューリップでも有名なんだけど

咲いてる花はまだほんの一部だった💦

 

 

 

昭和記念公園のチューリップ

 

 

これがピークになると週末なんて大混雑よ。

 

平日のこの日はそれを避けてか

プロのカメラマンらしきひとたちと一緒の家族連れや

和装のウェディングフォトなんかを撮影するひとたちを

ちらほら見かけました。

 

春は花があるし

午前中のやわらかい日差しの中で

いい写真が撮れたんじゃないかな。

 

 

 

昭和記念公園の菜の花

 

菜の花畑は見頃終盤という感じ。

来年はもうちょっと早い時季に来て

枯れてる部分のトリミングとかを気にせず

撮ってみたい。。

 

 

キヤノンのフォトクラブは全国にあるみたいだけど

私が参加しているところは

ネイチャー写真に特化しているので

目指すはネイチャーなのですよ。

 

なんだけどね。

 

 

 

昭和記念公園のポスト

 

どうしても他のものが目に入っちゃうよね。

これ、実際に使われてるのかなー。

 

 

 

 

昭和記念公園の桜

 

鳥撮りの性で

鳥がいればつい木の下をグルグルしちゃうし。

(短いレンズで届かないっていうのに。)

 

 

 

 

昭和記念公園のバイモ

 

日本庭園に数輪だけ植えられていたバイモ。

葉のくるくるがおもしろいうずまき

 

 

 

 

昭和記念公園のボケの花

 

ボケの花が見頃でした。

背景も赤いボケの花。

 

 

 

 

昭和記念公園の桜

 

桜はまだまだ咲き始めで

公園全体で順番に咲いて長く楽しめそう。

 

 

 

 

昭和記念公園の桜

 

 

あぁ、課題提出どうしよう。

季節がら、桜を出すひとは多そうだよね…

悩ましいけど、頭の中でいろんなことを考えながら

ふらふら撮影して歩くのは楽しい時間でしたキラキラ

 

 

 

Canon EOS R5 

RF70-200mm F4 L IS USM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー