こんにちはーパー

 

これからしばらくの間は

ただひたすら桜の景色を追いかけて生きていたいラブラブ

 

という脳内現実逃避をしつつ、

近場の薬師池公園(町田)へ様子を見に行ってきましたよ。

 

 

 

薬師池公園の桜

 

 

既に満開だっりして…なんて思ってたけど、

実際は六分咲きくらいかな。

桜を撮るカメラマンはほとんどいなくて、まだ梅まつりの幟が立っていた真顔

 

 

 

 

 

数人のカメラマンさんたちが狙っていたのはルリビタキ。

丸っとした姿がかわいいね。

 

 

最初、カメラマンさんたちが何を狙っているのかわからなかったので、

ご夫婦と思われる方たちに聞いてみたら

すごく親切に「2年目のオスかも」なんてことまで教えてくれて。

その優しさがすごく嬉しかったなデレデレ

 

鳥撮りさんてそんな風にすごく親切な方たちも多いけど、

中には他の人が近づいたら急にレンズを違う方向に向けて

知らんぷりする人たちもいるらしいよ。

 

鳥は自然のものなのに、独り占めしようとしすぎじゃないかいはてなマーク

 

 

 

 

薬師池公園

 

ダイサギは桜の映り込みを狙って。

 

 

 

 

 

私の一番の目的はこの日もサクジロだよラブラブ

 

 

 

 

 

狙いを定めて鷲づかみっビックリマーク

 

 

 

 

 

ヒヨさんも桜の蜜が好きだよね。

メジロを追い払うなんて意地悪をしないで、仲良く共存できないものか。

人間も鳥もやってることは似たようなものだね。

 

 

 

Canon EOS R7 

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

 

 

 

ちょっと思うところあって

写真関連でブログの企画ができないかと考えてます。

 

近いうちにお知らせしますので、

写真を撮ることが好きな方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

ではまたーパー