こんにちはパー

 

もしや近場の公園の桜も咲き出してるかも…

と思い、見に行ってきました。

 

 

桜

 

 

咲き出してるどころかだいぶ進んでる💦

今年はどこも早くて、回収作業が後手後手になっちゃう。

 

 

 

 

桜とメジロ

 

桜とメジロのサクジロはじめ。

今週末は他の公園もチェックしに行かなきゃ。

 

 

 

 

桜

 

 

 

Canon EOS R7 

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

 

 

 

 

 

さて、

前回記事でちょっと触れた、お人形さん撮影の舞台裏の話ね。

(お人形さんアレルギーの方はここらでサヨナラよ。)

 

 

 

煉獄さん

 

例えばこれを撮るのに用意したものをご紹介しますね。

 

 

 

 

まずはコレだっ下矢印

 

ミニチュア撮影

 

100均で買ってきたワイヤーネット3枚をジョイントで繋げたもの。

下に敷いてる緑は同じく100均の芝生マット2枚。

 

 

 

 

ミニチュア撮影

 

更に上部にラックを引っかけると、なおよろしいかと。

 

 

 

で、

 

ミニチュア撮影

 

背景シートやアーティフィシャルフラワーでデコデコします。

 

ワイヤーネットだからもろもろ洗濯バサミで留められるのよ。

そして上部のラックは垂れモノを置くのに使います(垂れモノ大好きキラキラ

 

 

 

ミニチュア撮影

 

垂れモノがお人形さんの前に来るようにすると、立体感が出るよね。

 

 

背景を作るときの私のやり方をご紹介してみました。

何かちょっとでもヒントになるものがあったらいいんだけど。

皆さんの撮影の舞台裏も見せてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

ではまたーパー