こんにちはパー

 

いよいよ梅が咲き進んできましたね。

これを見ると春はすぐそこ!

という感じで、季節のスイッチが切り替わるみたいだね。

私も近所の公園の梅林でメジロを撮りたくて通っていますカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

この辺りはコジュケイは結構いるんですけど、

この日は行く先々で10羽ずつぐらいの群れに出くわす。

 

 

 

 

これもまた別の群れ。

 

 

ここで質問です。

この写真の中には何羽のコジュケイがいるでしょうかー上差し

 

 

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

 

 

 

ハイ、答えだよー下矢印

 

 

6羽でした。

こんなんわかんないよねーニヤニヤ

 

実際に見てると地面をつついて頭が上下してるから、どこにいるかわかるんだけどね。

 

いつもは人影を見るとサーッと藪に入って行っちゃうのに、なぜかこの日はお構いなしで目の前でつつきまくる。

おかげで至近距離でよーく観察できました目

 

 

 

 

 

枯れ葉の中にいるとすごい保護色だね。

 

 

 

 

 

さぁ、目的地の梅林に着きましたよ。

 

 

 

 

 

 

今年初のウメジロキラキラ

毎年のことなのに、何度見ても幸せの象徴のような気がするのよね。

 

 

 

 

 

 

私のメジロ観察が本格的にスタートするのはここから。

今年もカワイイ姿がたくさん撮れますように音譜

 

 

 

Canon EOS R5 

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

 

 

 

 

さ、

ウメジロに絡めて久しぶりにいっちょやっときます。

 

 

 TODAY'S
 
梅ジロを取り込む着物

 

着物:久留米絣

帯:首里織

半衿:梅にメジロ

帯留め:酒器

 

 

ウメジロの半衿に合わせる帯留めは何しようか考えて…

 

「梅見で一杯日本酒キラキラ

というフレーズしか思い浮かばなかった、風情のない側の着物民よ。。

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

充実した週末をお過ごしくださいねーパー