こんにちはパー

 

 

現在 超絶忙しいであろうお友達から…

 

 

ありがたいなぁ。

甘いのも塩気のものも。

ワタクシ酒のお供にどちらもイケる口ですので、ありがたくいたただきます音譜デレデレ

 

 

 

 

さて、鳥撮りのことも。

引き続き近所のルリビタキを観察しています。

 

 

 

 

その場所に行くと当然のように現れるので、

やっぱりこの辺りに定住しているようですね。

 

 

 

 

 

結構近くで撮っていても逃げない。

ただ、途中で人が通りかかると逃げて、また戻ってくる。

なぜか最初から撮ってる人間はカウントされないみたいでラッキーキラキラニヤニヤ

 

これはもはや私の飼いルリと呼んでも良いのではビックリマーク

名前なににしようかな。

でもこの人、メスか若オスかよくわからないんだよね真顔

 

 

 

 

 

冬は赤い実を撮りがち…

花が少ない季節の拠り所ですね。

 

 

 

 

 

公園に移動してみたら、コジュケイが来てました。

 

この辺りでは結構見かけます。

このひとたちは親子だそうですよ。

もうどれが親で子だかわからないくらいの大きさだね。

 

 

 

 

 

エナガはすばしっこいから難しいよー💦

 

 

今年の私の鳥撮りのテーマは

「カワイイ鳥をかわいく撮る」

(そして来年の写真展でマダムたちの注目を浴びる)

 

なので、責務を全うしてまいります。

 

 

 

Canon EOS R7 

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー