新年のおめでたい雰囲気は一瞬で飛んで行きましたね。

 

被災された皆さんが一日も早く元の生活に戻れるように、心の平穏を取り戻せるようにと祈るとともに、私も自分にできることをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

実はうちも一日からちょっとありまして。

 

 

オッサンが夕方になって「ダルい」と苦しそうに訴え、横になり。

夜ご飯もカニ鍋に少し手をつけただけ。(カニなのにですよ奥さん!)

 

オッサンは透析患者なので、こういうことはたまにあるんですけど、よりによってクリニックが年に一度休みの元日にコレだよゲッソリ💦

 

理由がわからないし夜はいつ急変するかもしれないと思い、いちおう救急車を呼ぶ心づもりをして就寝。

 

 

結果、

 

翌朝にはケロッとして起床したオッサン。

何事も無かったかのように新年2日目の朝を迎えていました。。

元日はいろいろ出かけてたから体に負担だったのかね。

 

 

 

うちに来るメジ子たち(明らかにミカンでおびき寄せている)

 

 

 

 

普段だったら「あぁ良かった~」で済むんだけど、夜って脳が疲れてるからいろいろ悪いことを考えてドッと疲れちゃって。

それにあの大地震があったばっかりでしょ。

 

そんなわけで2日は私もボタも脱力したまま過ごしました。

ボタも老体に鞭打ってお見舞い頑張ってたから疲れたんだね。

 

 

被災されて生活が一変してしまった方たちもいれば、こうしてどこかの家庭や病院で緊張しながら過ごす人もあり、いつでもどこにいても人生は回ってる。

 

いつ何が起こっても不思議じゃないので、今あるものを大切にして生きていかなきゃと再認識しますね。

 

 

 

 

近所に定着してるっぽいルリビタキ

 

 

 

この子はメスなのか若オスなのか?

区別がつきにくいんだけど、若オスは肩の辺りが青いらしいのでこれはそうなんじゃないかと期待してるのよ。

 

 

 

 

 

もうちょっとちゃんと撮れるように、ときどき行ってみます。

 

 

 

Canon EOS R7 

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

今年もマイペースに更新していきますね。