こんにちはパー

 

このところずっとヒッヒッハッと鳴いているのは…

 

 

 

ジョウビタキキラキラ

一日に何度も声が聞こえて、何羽かいるようでオスもメスも見かけます。

 

駅まで歩いて行くときにはすぐ目の前に現れてくれたりするのに、そんなときに限ってカメラを持ってないんだよね。

 

 

 

 

 

近所の公園ではいつものエナガさん。

 

 

 

 

 

ヤマガラは何か考え込んでいるご様子。

 

 

 

 

 

安全を確認してから木の実を食べたかったみたいね。

 

 

 

 

 

ときには水飲み場の蛇口まで降りてくることも。

お気に入りスポットなのかな。

 

 

 

Canon EOS R5

RF600mm F11 IS STM

 

 

 

 

 

 

さてさて、

新しく仲間入りした煉獄さん。

 

 

 

お迎えした方もたくさんいらっしゃいますね。

それぞれのおうちでどんな子に成長していくのかな。

(お人形遊びをしない人はこの辺りから読むのが辛くなってくるか)

 

 

 

 

 

 

我が家の煉獄さんは到着までに結構時間がかかって、いったいどこで遊んでたのか、それとも任務遂行中だったのか。。

 

どんな性格なのかは これから少しずつわかっていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

願わくば、あんまり暴れん坊じゃないといいなウインク

そろそろお着替えもさせてあげないとね。

 

 

 

Canon EOS R7 

RF28mm F2.8 STM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー

 

 

いつもありがとうございます。

下矢印ポチッと応援していただけると更新の励みになりますキラキラ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村