こんにちはパー

 

何ヶ月も前から開催を楽しみにしていた

大好物 of 大好物の【楊洲周延(ようしゅう ちかのぶ)展。

 

それなのにそれなのに、

前期ギリギリの滑り込みになってしまったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に私に周延のことを教えてくれたのは、

このブログではお馴染みのフランス人着物民メラニー下矢印

 

 

 

 

それ以来 特に目が行くようになったのはあるのですが、何気なく展覧会を回っていて「これ素敵だなぁ」と思う作品が周延だったりということが増えました。

 

日本人なので今までも目にしていたけど、特に作者に注意してなかったというのはあるでしょうね。

 

おかげさまで今では私もすっかり周延の虜に。

むふふ。図録を一部送ってあげようニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

今回の展覧会では周延が画風を模索する過程や、文明開化にともに洋装の作品が現れる様子など、浮世絵師としての遍歴を辿ることができます。

 

濃厚な内容に圧倒的な作品数。

浮世絵が好きな人にはパラダイス空間よーキラキラデレデレ

ちなみに和装の人は割引があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日祝日に町田駅から利用できる無料送迎バス。

これも浮世絵なのがいいね音譜

 

 

 

 

さて、この日の着物。

 TODAY'S
 
【楊洲周延】展へ行く着物

着物:久留米絣

帯:江戸紅型

半衿:コットンレース

帯留め:稲穂に雀のブローチ

 

 

よく見たらこのブログのタイトルに「着物」の文字が入ってるね…

 

写真を撮り歩くことを優先するあまり、すっかりご無沙汰でしたわ滝汗

 

久しぶりに着て出かけたらやっぱり楽しかったな。

バタバタしながらもコーデを考えたり、柄や紋様を眺める時間も含めて、着物を楽しいと感じるひとときだねぇ。

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー

 

いつもありがとうございます。

下矢印ポチッと応援していただけると更新の励みになりますキラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村