こんにちはーパー

 

皆さんのところでもあちこちで楽しませていただいています、今年の彼岸花

 

私も府中市郷土の森へ撮りに行ってきました。

この暑さのせいで例年より見頃が後ろ倒しになってるみたいですね晴れ

 

 

 

 

 

コツコツと球根を植え続けて35万株まで増えたそうで、今年初めて

【曼珠沙華まつり】が開催されています。

 

いつか巾着田(埼玉)に満開の彼岸花を見に行ってみたいと思っていたのが、規模は違えど近場でも開催してくれるなんて嬉しすぎる~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

しばしお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの周りにも案山子と彼岸花。

 

 

 

 

 

キバナコスモスもちょうど見頃。

ツマグロヒョウモンが鮮やかですね。

 

 

 

 

 

そういえば

催しの太鼓の衣装も負けないぐらい鮮やかでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな角度からいろんな撮り方をしてみて充実した時間でした。

 

花の写真を撮りたい熱が上がってきたーグー炎

 

あとはもうちょっと気温が下がってくれたらいいんだけどね。

 

 

 

Canon EOS R5 

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー

 

 

いつもありがとうございます。

下矢印ポチッと応援していただけると更新の励みになりますキラキラ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村