いつもご覧いただきありがとうございます。

 

友人 安達太良(あだちたろう)氏と開催する

ブログ写真展も第三回となりました。

 

 

今回は

ワタクシお芹が桜を

安達太良氏が紅葉を

それぞれの視点でとらえた写真を展示します。

(PCでご覧の方はクリックしていただくとと少し大きくなります)

 

 

最後までご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になると定番の、いつもの散歩道の桜です。

うっすらとしたピンクに、これから楽しい日々が待っている予感。

 

 

撮影場所:東京都多摩市

撮影者:芹

Canon EOS RP

RF35mm F1.8 MACRO IS STM

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲いているスポットはないかと探していたら、

その場だけパーッと明るくなるような華やかな色が。

花弁の間から覗いてシャッターを切りました。

 

 

撮影場所:東京都多摩市

撮影者:芹

Canon EOS R5 
RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

 

 

 

 

 

 

 

歩きながらのお花見にはいつもこの人が一緒。

この幸せが永く続きますように。

 

 

撮影場所:東京都多摩市

撮影者:芹

Canon EOS R5 
RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

 

 

 

 

 

 

 

 

ほわほわした桜が覗けば

そこは少しだけもの悲しいような雰囲気。

まだ賑わいのない朝の景色です。

 

 

撮影場所:東京都多摩市

撮影者:芹

Canon EOS R5 
RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

 

 

 

 

 

 

 

こちらは桜といっても十月桜。

紅葉シーズンへとバトンタッチです。

 

 

撮影場所:東京都町田市

撮影者:芹

Canon EOS R5 
RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所:秋田市 千秋公園

撮影者:安達太良

Canon EOS R5 

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

 

 

 

 

昨秋

コロナが一息ついている間に

久しぶりに秋田に行ってきました。

 

2泊3日の旅。
 

静かな自然の中

紅葉が鮮やかに

そしてはかなく

「咲き誇って」おりました。
 

桜で定評のある角館・武家屋敷は

人影も少なく

ひっそりと静かに

紅葉が街を彩っておりました。


夜に秋田の酒「刈穂」をいただき

その旨さに感激したのですが

旅から帰って

こちらでいただいたら


なぜか

普通のお酒になっておりました。

 

久しぶりの旅のマジックでしょうか。

 

夢が覚めて

ちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所:角館 武家屋敷

撮影者:安達太良

Canon EOS R5 

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所:角館 武家屋敷

撮影者:安達太良

Canon EOS R5 

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所:角館 武家屋敷

撮影者:安達太良

Canon EOS R5 

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所:田沢湖畔

撮影者:安達太良

Canon EOS R5 

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

今回も展示までたどり着けたのは

ご覧くださる皆さんがいてこそです。

 

コメントなどを残していただけたら

二人で今後の励みにします。

ありがとうございました!

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓ポチッと応援していただけるとすごーく励みになりますキラキラ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村