(前回の続きです)

 

 

…というわけで

神代植物公園(調布)に行ってきました。

 

その隣にあるのがゲゲゲの深大寺

参道にはお蕎麦屋さんが軒を連ねます。

 

 

 

 

これだと見えないかな。

門の前には笠を被ったお坊さん達が並んでトルコ大地震のための募金を募っていました。

 

こういうこともあるし、飲食店でもまだまだ現金のみのところもあるので、やっぱり出かける時に多少の現金の持ち合わせは必要になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

以前調布に住んでいたこともあって、今でもうちから車で30分ぐらいの距離なので、もう何十回来てるかわからないくらい。

 

参道でお蕎麦を食べて、店先で甘い物も買って食べて、深大寺を覗いてから植物公園へ…という流れでちょっとした気分転換になります。

 

 

 

 

 

もちろんこの方たちもいます。

 

 

 

 

 

お昼は初めてのお店でした。

ここも支払いは現金のみ。

 

 

 

 

 

初めてのお店だったけど、「けんちん」がすごく美味しかったアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

いよいよ神代植物公園へ。

現在梅まつりが開催中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間ほど前にも来たんだけど、思ったよりも咲き進んでいない印象。

 

桜の感覚でピークが過ぎる前に急げ急げで来てみたけど、梅はゆっくりじっくりだったね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も充実した時間を過ごせましたキラキラ

 

 

あと残すは梅&メジロの「ウメジロ」のみ。

これは近所の公園で…もうちょっと先かな。

花の季節はお楽しみがいっぱいだねデレデレ

 

 

 

Canon EOS R7  

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

ではまたーパー

 

 

いつもありがとうございます。

↓ポチッと応援していただけるとすごーく励みになりますキラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村