こんにちはーパー

 

腰痛がちょっと落ち着き、

今日から連休に入ってのんびりしております。

 

今日あとやることはスーパーの買い出しと、夫の実家から送られてきた大量のお餅を妹夫婦のところに持っていくことぐらい。

 

本当はちょっとだけ大掃除の真似事をしようと思ってたけど、腰を曲げるのが怖いのでもういいや(という言い訳を得た)

 

 

 

そして届いた美味しいいただきものキラキラ

 

 

 

このところのアレコレで気持ちが落ち気味だったので、ちょっとずついただきながら回復させてるところです。

また助けてもらっちゃった。

こういうことの繰り返しで生活は回っていくんだね。

本当にありがたいです。

 

 

さて、

腰をギクッとやる前のこと。

 

市内のギャラリーで開催されていた【西陣美術織 伊藤若冲展】へ行っていました。

 

 

 

作品は撮影不可なので入口だけ。

調べると、全国で巡回開催されているようです。しかも無料。

掛け軸と額装されたものを合わせて50点以上が並び、その細かさに圧倒されます目

 

私はちょっとここのギャラリーがどんな感じなのか見たかったので、イベントの情報をいただいてちょうどいいタイミングでした。

 

 

 

そして

日付は変わって。

 

 TODAY'S
 
西陣織を引っ張り出す

 

着物:伊勢木綿

帯:西陣織

半衿:雪輪の刺繍

帯留め:雪の結晶

 

 

せっかくなので西陣織を締めてみました。

この大柄な花は牡丹に見立てて締めることが多いので、寒牡丹のつもりで。

 

 

寒牡丹といえば、

上野東照宮では来年も1月1日から冬ぼたんの会期が始まります。

 

 

時季によっては梅も一緒に見られたりするので、写真を撮るのが楽しみキラキラカメラ

もうそんな季節の話をするようになったんだねー。

 

 

 

年末の慌ただしい時にお付き合いいただきありがとうございました。

ではまたーパー

 

 

いつもありがとうございます。

↓ポチッと応援していただけるとすごーく励みになりますキラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村