イメージ 1

イメージ 2
里帰り旅行(っていうか、ほとんどただの京都旅行…)5日目は京都に戻って来ました。

 

時間は既に夕方5時頃だったので、祇園のホテルに荷物を置くとすぐに
慌てて外に飛び出します。

 

そしてラッキーなことに舞妓は~ん❤に出くわすことができました(*^_^*)

 

やっぱり華やかどすなぁ♪
よろしおすなぁ♪

 

…などといいつつ、夜になってしまいますので先斗町の川床へ移動。

 

イメージ 3

結局、ここで飲みたいがために京都に来るのかもしれない…。
このノスタルジックなような、独特の雰囲気が大好きです。
昔の日本人もこんな風に夕涼みしたのかなぁ。

 

川床は9月いっぱいまでです。
昼間はまだちょっと暑いけど、この時期になるとさすがに夜は涼しくなるので
ちょうどいいかも。


 

Pママ着物はシリーズ化してまいりました
イメージ 4グレー地のウールの着物に、金茶の帯。
金茶って、帯締め・帯揚げには重宝するんだけど、帯は初めてです。
取りあえず頂き物同士を組み合わせてみたけど…
この配色はどうなんだろう?

 

イメージ 5この花は水仙かな?
水仙は別名「雪中花」というらしく、
雪輪とかアラレの着物なんかに
合うんだそうな。
ん?
どっちも持ってないね(^_^;

 

イメージ 6同じ着物を手持ちの葡萄帯に合わせてみました。
色のメリハリが効いて、こっちの方がいいかも。
葡萄は秋のフルーツだから、これからの時期に
ちょうどいいですね。


 

長々と引っ張ってまいりました旅行記ですが、ようやく明日で最終日です。
明日はちょっと着物を着まーす^^