みなさん、こんばんわ。
今日は、おピーさんの故郷の鳥取の写真をUPしたいと思います。

 

おピーさんはここ数年、GWに実家の田植えの手伝いに帰省しています。
普段は70代半ばのマミーが1人で田んぼと畑の手入れをしているのですが、
GW中は同居しているPお義兄さんが田植え機を使って2日がかりで稲を植えます。

 

おピーさんはと言えば、隣で細々と苗箱を洗う係のようです。
それでも毎年ものすごい日焼けをして帰って来るので、会社ではちょっとした騒ぎになるそうです。

 

実家が養蜂家に土地を貸しているそうで、この時期は菜の花が満開でした。
ここで蜂が蜜を集めるのでしょうね。
イメージ 1

私はボタまんじゅうと東京で留守番していましたが、これを見て「行きたかったなぁ~」と
思いました。

 

山を降りるとこんな感じです。
イメージ 2

古き良き田舎の風景ですね。
東京で生まれて関東で育った私に、初めて田舎ができました。