ボタ2ヶ月
イメージ 1

ボタちんが初めてウチに来たころ、こんなに小さくてまん丸だったんです。

名前をどうしようかいろいろと考えましたが、この「ぼちょん」とした風貌を活かそうと
「まんじゅう」なんていうのも挙がったんですよ。

結局、おピーさんが、「子犬はボタボタ歩く」と表現したことと、「ぼた餅」から「ボタ」と
命名しました。

そして現在、ボタちん3ヶ月半。
あっという間にデカくなり、巨柴道を邁進中です。
そして最近のあだ名は「ボタまんじゅう」…。

性格は、やって来た当初は頑固でキツく感じました。
まだ私達との信頼関係ができていなかったので無理もないと思いますが、すぐにムキになって
噛んだり、やたらと吠えたり、おピーさんともども「育児ノイローゼの気持がよくわかる」
「山に捨てよう(冗談ですが…)」と言っていた時期です。

それが、1ヶ月くらいしてからでしょうか… 急に「かわいいワンコ」になってきたのです。
私達が帰宅すると大喜びして、ケージの中で「ハァハァ」言いながら何度もジャンプして見せたり、
立ったまま嬉ションするまでになってしまいました(^_^;

思えば、幼いうちから度重なる移動や環境の変化でストレスが溜まっていたのかもしれません。
それが、私達が飼い主で、この先ずっと一緒にいる人間というのがわかったのかも。
そうであってほしいなぁと思います。

この先もいろんなことがあると思いますが、ボタワンコとの生活を楽しんで、皆さんにも
ボチボチご報告していきたいと思います。
イメージ 2