バラが目を引く手作り石けん | うるおいのある暮らし・暮らしにまつわるアイデア+ライフスタイル

うるおいのある暮らし・暮らしにまつわるアイデア+ライフスタイル

うるおいのある暮らしを心がけながら、暮らしにまつわるアイデアやライフスタイルを発信しています。

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
うるおいのある暮らしを心がけながら、暮らしにまつわるアイデアと
ライフスタイルを紹介しているSELY.です。
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく前に作った石けんの紹介です^^
昨年の夏に、姪の自由研究で石けん作りをしました。
 
 
 
そちらの記事はこちら
 
 
 
その時に余った石けんタネで、バラのコンフェティを作りました。
中の細長いコンフェティも、余り物です...
無駄にしたくなかったので、細かく刻んで入れてみました。
 
 
 
鮮やかなミントグリーンは、姪が色付けしたものです。
私は淡い色が好みなので、なかなか選ばないビビットな色!!
なので、とっても新鮮な感じです。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにフラワーコンフェティを作ったので
出来栄えは、まちまちです。汗
 
 
 
石けんのデザインはレイヤードに!
緩めの石けんタネで、ふわ〜っとした感じが好みです^^
 
 
 
ただ、ゆるゆるなのでバラが沈んでいくのが難点です。汗
もう少し混ぜた方が良かったのかもしれません。
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援お願いします^^
 
 
 
 
 
 
インスタグラムはこちらから
 
 
・・・・・・・