ハワイ土産モケスのパンケーキミックス | うるおいのある暮らし・暮らしにまつわるアイデア+ライフスタイル

うるおいのある暮らし・暮らしにまつわるアイデア+ライフスタイル

うるおいのある暮らしを心がけながら、暮らしにまつわるアイデアやライフスタイルを発信しています。

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりにパンケーキを焼きました。
主人の友人の美容師さん(私のカリスマ美容師!笑)から
ハワイのお土産に頂いたモノです。
 
 
いつものように、カットの予約を入れようとLINEをしたら
美味しそうなパンケーキと、ビーチの画像が送られてきました。笑
 
 
思わず「食べたーい!」と返したら
なんと!パンケーキミックスを買ってきてくれたんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂いたのはこちら
モケスブレットアンドブレックファースト
パンケーキミックスです^^
 
 
モケスではリリコイソースがたっぷりかかった
リリコイ(パッションフルーツ)パンケーキが人気のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
材料はお馴染みの卵と牛乳、そしてオイルです。
オイルはグレープシードを使いました。
 
 
卵は卵黄と卵白に分け、メレンゲにした卵白を
最後にざっくり混ぜました。
 
 
メレンゲのお陰でフワフワの仕上がりです♡
シンプルにバター&メープルシロップをトッピングして
美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
中目黒にカフェがあるようなので
お味が気になる方は、足を運んでみてください^^