発表会 | Sax&Clarinet Player 瀬利優彰のBlog"Sound is great!"

Sax&Clarinet Player 瀬利優彰のBlog"Sound is great!"

瀬利 優彰(せり まさあき)
Saxophone,Clarinet奏者。
 東海地区を中心にライブ・イベント演奏やレッスン講師などの活動をしています。
 Serio(まじめ)のニックネームにもあるように、ミュージシャンの割に穏やかな物腰。
 でも、奏でる音はFatでRichです。



Salon Partyと銘打った発表会でした。





会場はオープンして間もない、ラ・スース アンというお店でした。

ピアノはもちろん管楽器やバイオリンの音もしっかり生音で響くところが素晴らしい。

出演の生徒さんたちはコース料理と飲み物を楽しみながら和気あいあいと談笑して聴くスタイル。

私は...何もなしで皆さんの演奏を聴いてました。

演奏が上手く行かなかったとしても、次の音に向かっていけるか。

そして、空気感を作って演奏できているか。

そんなところを注目しながら、いろんな楽器の生徒さんの音を聴いていました。

私の生徒も2名出演。

100点とはいかないまでも、各自いろんな工夫を凝らして演奏に臨んでくれました。

年内の発表会はこれで最後。

2017年も、生徒さんたちの良い音を本番で聴けるよう、レッスンに励みたいと思います。