旅と人生と音楽 | Sax&Clarinet Player 瀬利優彰のBlog"Sound is great!"

Sax&Clarinet Player 瀬利優彰のBlog"Sound is great!"

瀬利 優彰(せり まさあき)
Saxophone,Clarinet奏者。
 東海地区を中心にライブ・イベント演奏やレッスン講師などの活動をしています。
 Serio(まじめ)のニックネームにもあるように、ミュージシャンの割に穏やかな物腰。
 でも、奏でる音はFatでRichです。



旅先にいます。

港には巨大なフェリーが停泊していました。

旅は、予め計画を立てて動くけど、その中で何が起こるか分からないのが魅力的。それがラッキーに転じることが続いたら、良い旅と言えます。

人生は、絶えず変化し安定を求めたい気持ちもあるものの、これまた何が起こるか分からない。昨日の自分より今日の自分が好きになれたら良い人生です。

音楽もまた、何が起こるか分からないのが魅力。

譜面通りに演奏したら全て同じになるかと言うと、ならない。

ましてアドリブが入ってくると、同じ人が奏でても二度と同じ演奏が出ません。

生きること。

生きてること。

本当に、面白い。

能動的に取り組んでいれば、変化が面白いと感じるようになります。



素敵なカフェにも立ち寄りました。

こんな場所でいつか演奏してみたい。