久々にガトーショコラを作ってみた。
ヴァローナのマンジャリ使って。
こういうシンプルなケーキ、美味しいチョコレート使ったらほんまに美味しいです。
あ、当たり前か。笑
穴が空いてるのは残り物のアメリカンチェリートッピングしたから。笑笑
暑くてチョコケーキなんて食べたくないのにこれをつまみ出すと、チョコレート風味が華やかで美味しくて止まらない~![]()
![]()
笑
これ、そのまま食べると酸味を感じるのだけど、ガトーショコラにすると砂糖が多く入るからかそれが収まっていた。
ちょっと甘すぎたので次回は砂糖の量をもっと減らそう。。
やめられないとめられないのはかっぱえびせだけではなかった。www
先日購入したフードマンの弁当箱は焼き魚専用の弁当箱にすることにいたします。
焼き魚って大きさによって弁当の詰め方工夫したり切ったりしなければ弁当箱に入らなかったのが今まで面倒だった。
しかしフードマンの弁当箱は浅く広いので焼魚入れるのにぴったりどす。![]()
![]()
![]()
我が家定番のさわらの西京漬け。だいたい弁当用。笑
カレーキャベツ炒めが他の味を壊さないか心配なおかずの入れ方。笑
今回はネットで定番のマリネ味。
焼きナスとパプリカをしょうゆとバルサミコ酢、はちみつ、オリーブオイルであえてみたけどこれがめっちゃ美味しかった◎
というか、バルサミコ酢が大好きなのでそれだけぶっかけて食べるのも好きなんだけど。。
これに使った、成城石井で売ってたギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイル、パンにつけてもマリネにしてもめちゃ美味しいのでおススメです。
見た目もおしゃれっす。
あぁぁ、いつかサントリーニ島に行ってみたいな。
追記:たまの成城石井のセールで1000円以内で売っていました。本当に油ですか??という感じでサラッとしててフルーティでなんなら飲めてしまう。笑
詳しい詳細はLOHACOに載っていました→









