竜宮の遣い 懐石ビュッフェ 食事編 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

風籠ホテルは夕食・朝食ともにビュッフェ形式でしたが、めちゃくちゃクオリティ高いビュッフェで

過去一素敵なビュッフェでした◎

 

またこれ食べに風籠ホテルに行きたい~!

 

食事会場はホテル2階にある、竜宮の遣いというレストランにて。

 

 

image
 
 
朝の様子しか写真撮ってないけど、こんな感じで、一口サイズの料理がキレイな器に盛られて所狭しと並んでいます◎
 
image
 
 
カクテルグラスに入っているとかおしゃれすぎやろ!びっくり
 
image
 
 
 
左手はライブキッチン。
 
お刺身盛り合わせ、お寿司、ステーキ等々があります。
朝食時は卵料理でした。
 
image
 
 
image
 
 
夕食時、席に案内されるとオードブル盛り合わせが運ばれてきましした○
 

 

 

 
これはビュッフェではございません。笑
 
全部美味しかったけど、鴨ロース煮の鴨肉が、ハムじゃなくてリアル鴨!
弾力と鴨の風味あってめっちゃ美味しかったぁラブドキドキドキドキ
 
 
 

 

 

その他、欲張って沢山取ってきた。笑

 

一口サイズだから余裕で食べれる。笑

 

 
鯖のパイ包みやホタテのあぶり焼き。とか。。。
 
 

 

 

 
 
トリュフポテサラやアナゴ、焼き豚、トマトモッツァレラ。。

 

 

 
 
グラタン、茶碗蒸し、タコの柔らか煮、しめさばや季節ものの焼き栗やいぶりがっこクリームチーズなんてのも・・
 
どれもこれもお酒のあてにぴったり!!!!
 
お酒のラインナップも、岡山ならではのビール、ワイン、地酒ばかり!
10月に行きましたが、その時はアルコールは全て半額で提供されていました!!
 
 
相方さん、独歩ビール、倉敷ワイン、倉敷の地酒を飲みながら食事を楽しんでおった○
のみたい欲望と戦いながら、私は今飲めないので食べる事に全力!!!!!!笑
 
あとはライブキッチンでスペイン産の牛ステーキ食べたけど弾力あって肉肉しいお肉でめっちゃ美味しかった!!!!
 
食後のデザートにフルーツの宝石箱があったり。。
 
 
image

 

 

 

ティラミス、酒粕プリン、モンブラン、アイスなんかもあった!

 

 
1テーブル一つ限定で季節のデザートのモンブランケーキ!
 
image
 
下がメレンゲだったので、モンブラン好きの相方さん、ペロッと食べていた。笑
 

どれもこれも手が込んでいて、見た目も美しく、内容も非常に良かったので大満足のブッフェとなりました~♪

 

またこれ食べにこのホテルに行きたい!!!!!!!

 

そして予約時に誕生日の旨を伝えると。。。

 

 

岡山特産品の備前焼の一輪挿しをいただけたびっくりびっくりびっくりドキドキドキドキ

ホテルからのサプライズがしっかりしすぎてびっくりびっくり

 

 

 

 

大満足で幸せな夕食でした~お願いドキドキドキドキ