ほんまでっか!?な、実質値上げミンチ。それとは関係ない鳥よしさんランチ。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 

10月から一斉値上げが始まった際、近所のスーパーのコー○ーでは、値上げ後も合挽ミンチが値上げ前と同じ価格で売っている。

 

このスーパー頑張ってるなぁと合挽ミンチを手に取って良くみてみると。

 

牛50%:豚50%。

 

。。。。ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

9月まで牛60%:豚40%だったのに。。。私の中で実質値上げカテゴリーに配置換えされました。笑い泣き

 

しかしさらに上手をいく、近所のスーパー○イ○なんかは
牛40%:豚60%!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

もう、豚ミンチでええやんなんて思ってしまった私でした。笑wwww

 

はるか昔の増税前はコー○ーは、ベストバランスの牛70%:豚30%だったのになぁ。。。

 

合挽は自分でブレンドして作るに限ります。。。

 

 

と、そんな値上げラッシュ&コロナ禍でもリーズナブルで見た目素晴らしい美味しい美しいランチを提供してくださるお店を

発見しました。

 

なんばの千日前付近にある、老舗の鳥よしさんです。

 

かれこれ3回ほど伺っていますが、料理の内容は半分は一緒ですがあと半分は季節によってかわっていたり。

 

値段もこのご時世1000円!!!!

 

 

その素晴らしいランチがこれ!!!!

 

これは冬バージョン。

 

image

 

 

夏は小鍋じゃなくて長芋のすり流しに代わって季節感じる11

 

 

image

 

お刺身やさわらを魚の味噌漬けをあぶったもの等々。

 

 

image

 

image

 

 

これで1000円ってすごくないですかガーンガーンガーンガーンしかも個室でごはん食べれます。

 

小鉢によって暖かかったり冷たかったりしてます。

 

何が起こっているかわけのわからない素晴らしいランチですえーんえーんえーんえーんえーん

 

鳥よし 食べログHP☆

 

 

次回は秋バージョン楽しみにまた行きたいと思います。。。口笛口笛口笛