外灘紅緑灯・上海食亭 新なんば店 夜ご飯編。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 

ということで、前回記事のあとに外灘紅緑灯・上海食亭 新なんば店の夜ご飯へお邪魔しました。

 

写真失念ですが、相方さんはビールと紹興酒の炭酸割のドラゴンハイボール。

 

私は中国のお茶。何か忘れてしまった。笑

香り良く、苦み少ないウーロン茶ってところでとても美味しかったです◎

 

 

image

 

私の大好物な干豆腐の和え物。

 

干豆腐ってポテンシャルがかなり高いから色々と普及しそうだなと思いつつ10年近く経ちますが、

なかなか普及しないな~。

 

 

image

 

 

相方さんは絶対エビマヨを頼む。笑

 

エビマヨは普通サイズと小皿サイズが選べたので小皿サイズで。

 

柚子風味のエビマヨソースが絶品。

 

image

 

 

そしてここの看板商品っぽい小籠包。

 

image

 

 

上海風水餃子。

 

image

 

水餃子に関しては、色々食べ歩いたが、中国茶房8の水餃子に勝る商品はないと思う。

 

 

 

中華風ちまき。

 

 

image

 

 

中には焼き豚、うずら、栗入り。

 

 

 

image

 

相方さんの会社の中国人たち、何かのお祝いの時に会社の近くの中国料理屋さんでちまき頼んで、皆でこぞって

食べていたそうな。

 

と、二人なので控えめに頼みましたがどれもこれも美味しかった目がハートラブラブラブラブラブラブ

 

ここの海鮮おこげが評判良かったので次はそれ食べたいな~!!

 

近所に良いお店見つけましたのでまた行こう◎

 

今日も満足ごちそう様でしたポーンドキドキドキドキ

 

上海食亭 HP☆