カオマンガイカフェなんば スタバの抹茶ラテ全部ミルク。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 

お久しぶり日記。

 

最近の楽しみはランチ巡りへと移行中~~。

 

 

平日に有休取って病院行った帰りに相方さんと近所でランチ。びっくりマーク

 

外観取り忘れたけど、日本橋寄りの難波にカオマンガイカフェというタイ料理屋さんがあり、一回行ってみたかったので

訪問。

 

1階で注文&支払い済ませ、二階席で食べるという仕組み。

 

カオマンガイカフェ食べログ詳細ページ☆☆

 

 

相方さんはカオマンガイの揚げと茹でハーフのレギュラーサイズ770円、私もそうしようかと思ったら、私の大好きなカオカームーが

メニューにあるではないかーーーーーーーーーーーーお願いお願いお願いお願いお願いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

迷わずカオカームー990円を注文!!!!!!

 

平日はコーヒーかウーロン茶のドリンクがサービスでついているそうで、2人ともウーロン茶選択。

 

 

 

相方さんのカオマンガイ。

 

肉の量は私からしたらめっちゃ小!!笑い泣き笑い泣き

 

やけど、相方さんからしたら適量サイズ。

 

 

image

 

 

私が頼んだカオカームー。

 

image

 

肉部部分アップ。

 

image

 

豚足と、皮付き豚が良く煮込まれていて、角煮に香辛料効かせた味でめっちゃ美味~お願いドキドキドキドキドキドキ

 

ご飯も大好きなジャスミンライスでペロッと完食してしまったラブドキドキドキドキ

 

豚皮ってなんでこんな美味しいのチュードキドキドキドキ

 

しかし味は濃くなかったのに自宅かえってからめっちゃ喉が渇く渇く~笑い泣き笑い泣き笑笑
化学調味料が多かったのか。。!?

やけどめっちゃ美味しかったのでまた胃が元気な時に食べたいと思います。目がハート

 

 

そんなお店に行く前、Twitterのつぶやきで、

 

 

スタバの抹茶ラテは半分お湯なので全部牛乳に変更してもらえるうえに濃厚で美味しい!!

 

という情報を入手したので相方さんと頼んでみた。

 

 

image

 

 

本当に濃厚で美味ーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

というか、今まで半分がお湯て知らんかった笑い泣き笑い泣き

 

これはかなりの裏アレンジメニュー。

 

ぜひお試しあれ~スタースタースタースター